Pokhara,Nepal 03


見つめられると苦しくなるような
澄み切った目をした女の子。
日本で言ったら小学生低学年くらいかな。
カメラを向けたら、見返りを求めずニコッと微笑んだ。
なんかくすぐったい気分。

ネパールの人々は、比較的正直で優しい方が多い気がする。
インドと中国という大国に挟まれながら、
ひっそりと穏やかに生きているからだろうか。
世界が回り続けるために、本当に必要な事は何なのかを
一度彼らに聞いてみたいです。


もし自分に子供が出来て、その子が海外へホームステイする
機会に見舞われたら、こんな田舎へと送り出したい。
人としての、根っこの部分を育む事が出来るじゃないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿