daily


本当の意味での山の話。

最近人気の沢登りや雪山、気軽に行けてしまう夏山ですら
一式揃えたからって、軽い気持ちで踏み込める場所では無いと思う。

クソみたいな昨今のアウトドアブームの中、毎年死人が増え続けているのは、
簡単にギアを売ってしまうアウトドア量販店の責任もあると、最近強く感じます。
その手に命を握っているって事を忘れないで欲しい。
そして僅かでも、その命が手から離れる可能性もあるという現実も。
家電じゃ無いんだからさ。
僕ならその覚悟無い人間には、接客して欲しく無いし
現場へ連れて行ってもらうなんて問題外。

同じテントで寝て、同じ釜の飯を食う。
何かあったら、その時はよろしく。
そうやってお互いの意識を共有する事も必要。
Tさんが語った通りだと思う。
こうゆう意識を持った人間が近くにいるという事は
山をやる上で、かけがえの無い財産だと素直に感じた。

貴重な話を沢山聞く事が出来た夜。
ある意味、本物のディスカッション。
ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿